2015年11月23日

11月第4週 ショクチョー週報

俺があの世に行ったら、まず殺さなきゃいけない神が何人かいるんですが
その筆頭が大豆の神。

豆腐が大好きで、自分で作るほど、3食1丁ずつ食うほど、豆腐に対し
ビュンビュンに尻尾振ってたのに、大豆の神は俺を大豆アレルギーにしやがりまして。
過ぎたるはなお及ばざるがゴトシじゃねーんだよコノヤロウ。
おかげでモヤシも食えねーじゃねーか。
俺はまだ普通の人の人生の3倍しか豆腐食ってねーんだぞ!テメー神!

つーわけでまさかの豆アレルギーという最弱キャラ的特徴が付加された俺。
気管が腫れる大豆関係にはかなり敏感になってるわけですが、最近は大豆タンパクを
こっそり肉に混ぜたりしてるのが多い。発酵した大豆タンパクなら平気なんすが
そうじゃない粒状大豆なんたらみたいなのは、もうなんのセンサーが働くのかわかんないけど
飲み込む前に口に含んだだけで???っと来る。
で、飲み込んじゃうと喉が腫れるのでよくわかる。

市販のハンバーグなど肉系にはこの大豆エキスがバシバシ入ってきてるんですが
おかげで食えなくなったもんが多い。すっかり外食は命がけだし、なにげに高級志向ですよ。それはそれでいいんすけど。
で、客層が下品で店が薄汚いという以前に、同じ症状でマックでノドが腫れるようになり、
行かなくなったわけです。まあなんか混ざったんだべな、と。
基本的に「In-N-Out」に代表されるショボバーガー大好きだし、ダンボール食ってるみたいで
これはこれで受け入れてたマックも、そうなったらもう無理。
でも行かなくても全然困らないのでいいかと思ってたら、まさかのハッピーミールで

ペパーミントパティ。

23a1.jpg

変な映画は見に行かないけど、原画展で一番感動したのがペパーミントパティ。

で、実物見て出来が悪かったらいらん、と思ったけど、けっこうな具合でいい出来じゃねえか。
プルバックというのも憎い。チャーックと突っ込んで行くのを見守るマーシーが見えるぜ。

ダンバリーのコレが欲しかったけど、

23a2.jpg

もうこれでだいぶ満足。



さて
現在、バンプレストフィギュアコロシアムも投票大詰めですが
前回の参加作品、パウリーも今週から稼動の予定です。



ので、パウリー製作記。


ご興味のある方はこちら
posted by サンダーロードスタイル at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする