2017年04月24日

4月最終週 チャンマコ週報

告知することがあるかと思ったけど、まだなし。
CCPアシュラの発送とトイフェスに合わせて…と思ったんすが

割と今それどころじゃない感じだし、情報明らかになるまで
全然どうでもいい話を、


先日、TVでプロ野球を録画しておく。


俺は書き初めに一球入魂なんて書いたりしてた野球少年でしたが
当時から野球にはまったく興味がなく(コラ)、その後も一切興味なし。

プロ野球なんか深夜番組の録画の邪魔、くらいにしか思ってない。

のに

なんで録画したかというと、鮎川誠が始球式やるっつーのを聞いて。

番組ではダイジェストで少しだけ映っただけでしたが、後々いろいろ情報を
仕入れて概要が判明。

聞きかじりでもあるんで、確実性は若干怪しいですが聞いた情報を列挙すると


ミュージシャンとして肩の心配はなくはなかったが、せっかく引き受けたので
家でやわらかいボールを投げて練習を始めた。

人の家の壁に向かって投げてるのはどうかと思い、娘がキャッチボールの
相手をしてくれたけど、女の子相手にはなかなか思うように投げられない。

タオルを振るといいよ、という話を聞いて全部試してみようとやってみる。

実際球場に立ったら、あまりの現場の凄さにもう腕がちぎれていいとさえ思った。


その結果がこれ。




174241.jpg

サザエさんが相手というのは聞いてたらしいすが、こんなこととは
思ってなかったそうです。

家族での観戦風景とか大型ビジョンに映し出され、実に楽しそうでした。
俺も話を聞いてる間、シーナの歌が頭の中に自然と流れて、
依然2人は一緒でしたぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする