2019年02月25日

2月最終週 メテオール週報

造型している、つまり彫刻(彫塑)オンリーの時と修正や準備の時とでは
時間の進みが違い一日の充実度も全然違う。

造型している時はゼロからモノを作っている、足に力を込めて前に
一歩一歩踏み出しているという充実感がありますが、修正や準備だと
冷静に先読みしたり客観視を強化したりと、充実感というよりは
作業感が強い。そういう時は考える時間も多いので全然映像も見られない。

特に先週はそんな感じで作業してたので、インプットもアウトプットも鈍く
久しぶりに書くことがなんかあったっけかな?と考え込むほど。

近々で気になったのははやぶさ2のタッチダウン成功。



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アホ連中に予算削られたJAXAに募金もして行く末を気にしてた
はやぶさ2ですが、よりによって異常に眠たい時にタッチダウンで
大晦日の小学生かっつーくらい眠い目をこすりながらライブ映像を
見てたんですが、出てくるのはこんな映像ばっかし。



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いや、いいんだけど、ここまで喜ぶオッサンしか映らないんだったら
寝ててもよかった・・・とは思いました。
臨場感は味わいたかったけど、抱き合うオッサンは一瞬でいいだろ。

まあ問題はいよいよ真打、インパクタの使用ですから、

その仕組み


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その威力


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まだまだリュウグウ攻略は序の口ってわけ。


にしてももし小惑星の住人だったら、

穏やかな日常を送る中


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ふと、空を見上げれば、



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突如現れた、謎の宇宙船ロボ。その名はハヤブサ


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不気味に跳ね回る機械を落とし、地面を調べあげ


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やがてしばらくすると狙いを定めたのか、だしぬけに強烈な爆撃で地表を攻撃!


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ああ!倒れる無辜の民!

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そりゃもういきなりの攻撃なわけです。

地表には巨大な穴がパックリと口を開け、まさに地獄。


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なぜだ!なぜ平和に生きてきた我々が
このようにいわれなき仕打ちを受けなければならないのか!

おのれ侵略機械ハヤブサを操るチキュウ人め!


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さあいまこそ立ち上がれ!小惑星リュウグウの民よ!
傲慢なチキュウ人に目にもの見せてくれるのだ!

てなもんでしょう。

ぼくは帰ってきたよ、とか気持ち悪い擬人化するくらいなら、
リュウグウ人を捏造するのが先だっての。

と、くだらねーこと書いてないで仕事もどりますハイ。
posted by サンダーロードスタイル at 04:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月18日

2月第4週 OFF週報

WF後ばったり寝た後、気になってた用事を済ますべく1日だけバカンスを敢行。

余計な事をしてきました。


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にしてもオッサンの休日なんか完全クソ話なので
今のうちに言っておきますが今回は読んだら損する。

全然読まんでよし。

また来週。






さて


まず最初に行ったのは吉祥寺の富士そば。
なにも休みにわざわざ立ち食いソバを?と思うでしょ。
バカヤロウ、そういう貧しい考え方しちゃいかん。
何を食いに行く価値があるのか?値段でもブランドでもない。
そこでしか食えないからわざわざ行くのでございます。



ここで出しているのがポテチそば。数店舗限定だそうで。


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以前ポテトそばはありました。フライドポテト乗せたヤツ。
でもそれだと違うんだな。後に理由は言いますがそれは食指が動かなかった。

今回、そこから進化したのかと思いきや、大きく後ろに下がって
最近聞かないレベルのアホ足し算だってのが凄い。

経営者がほぼ大学生の個人店がふざけてやる程度ならあるでしょうけど
何店舗かオペレーション組んでやる事じゃねー、と普通は判断します。



行って注文してみるとなんとその場で芋揚げるんでお時間を、と言う。
ここにきて市販やセントラルキッチンでの冷凍を使わぬまさかのこだわり!
揚げたて!必要?カッコいいなコノヤロウ。

で、届いたのが


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味で言えば、青のりが効いてて厚めの湖池屋のり塩チップスを
乗せた感じだけど、これがまた微妙に汁を吸って変化を開始。

いわゆるコロッケそば論的な話とこのポテチそばの狂気は
根本的に違うのがここ。あれは汁への溶け具合が問われます。
ポテトそばもそういうこと。沁み込みへの期待に近い。

しかしポテチそばは完全に独立採算制。ジャガイモ大地に立つ!
くらいハッキリした皮つき厚切りポテト。あくまで具。
パリッパリからシナッシナまでジャガイモ好きのハートをつかむ。
変化はあっても融合ではない。蕎麦も芋もキッチリ味わえる。
この差をどう判断するかは、グチャグチャに混ぜるのをよしとするか、
最後まで白飯を維持するのをよしとするかの差とも言えましょう。

で追いポテトなる追加トッピングでパリパリ度再襲来。
いやー狂ってる。発想が小学生。ジャガイモ好きなら完全に一本取られます。

にしてもすぐ飲み物で口を漱がねばキツイほどしょっぱい。口がしぼむぜ。
だが他ではなかなか味わえない面白さと、ある意味の旨さあり。
さっと食ってさっと立ち去るジャンクはこういう面白味がないとね。

えー狂気のポテチそばは現在富士そばで店舗限定でやってるので
各自調べてください。



で、コーヒー飲んで一息ついてから実は東京来てここにくるのは
初めてじゃないかっつーギンレイホールで「500枚の夢の束」を見る。


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スタートレック好きの自閉症の娘がシナリオ持って旅する話。
でこれがショッパナから100点中、10点と5点の間をずっと
ジリジリ低空飛行で、まーーーーーー出来が悪い。つまらないじゃなく
単純に出来が悪い。適当なご都合、適当なカット。スタートレック度もない。
完全に障害者とトレッカーをダシに安易で愛もリサーチもない脚本で
マジでせっかくのオフにこんな映画選んで損したなーとしか思えない。
のに、ほぼ満席!ビッチビチにお客が詰まってて便所は長蛇の列。
こんなのジョンカペナイト以来。

一瞬クリンゴン語が出た時だけスタートレック好き感がありましたが
それ以外はまったく要素ナシで不快以前に、だろうな障害者映画でした。

じゃあもうこの映画は見なかったことにして、すぐ近くのペコちゃん焼きを
買いに行くも、なかなかにこれまたどうして


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2017年の紙に8貼って18にしたものの、今年もう19です、な
テキトーぶりがちゃんと味に出てて素晴らしく、香料のついた糊のような中身が
非常にフジヤチックってウソでしょ。俺のペコちゃんへの気持ちを糊で?!
頼むからマジメに仕事してって感じで二連敗。ぬう。

でもまあスタンプラリーの2個目も押せたからいいか、と次は東京駅に。

最初の目的はアイス。

それも新幹線で車内販売している固いアイス。

というのもWFでカイさんが帰省時に食ったら懐かしい味がして
子供の頃に食べたレディボーデンのようなちょっと普段よりも
格上の印象があった、と聞いたから。

いまやだいぶ舌も肥えてしまい、あの最高だったハーゲンダッツさえ
イマイチに感じてしまう俺ですが、子供の頃に感じたレディボーデンの
格上感は理解できる。たぶん今の普通アイスを基準になんか少し
美味しいんでしょう。で固い、と。

問題はそこだ。きた、ついに。

俺の手元にはアイス用の熱伝導スプーンがあり、
これはいろいろ比較研究した人によると、実にコストパフォーマンスの良い
熱伝導スプーンの中でも良品だと評価の高い「貝印」製。
敵、いや固いアイスを探してたんだぜ。


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でアイスは車内販売オンリーの商品だが、東京駅でも取り扱いありだと聞き
ヘラヘラと新幹線乗り場に踏み込んだわけです。

入場券買ってカイさんが使ってるであろう東海道新幹線ホームに行くも
キオスクで尋ねると「いえ、扱っておりません」とバッサリ。
でもまあね、ちゃんと聞けばわかるでしょと詳しく説明してみるも
「ホームごとに管轄が違うので、あちらのあのキオスクならあるかも」
と隣のホームを指さして結構テキトーな情報。

了解、じゃ行ってみますと改装中でエスカレーターの使えないホームを
えっちらおっちら下って隣のホームに行ってアイス欲しいんだマイサンっつーと


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「ああありますよ」というから喜んだらダッツ。
「いや、ハーゲンじゃなくスジャータの」
っつーとこういうときに出てくる、早口で全部あたしが仕切ってます的な
押しの強い店員が「東京駅で取り扱ってる場所はないですよ」と言い切る。
マジで?いや、情報見たのは古かったのかな。
「あれは新幹線の中だけの販売なんで」とだいぶ強気。

うそつけ、って横見たら、あ!


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E5はやぶさカッコいい!すげーカッコいい!!

とか喜んでる場合ではなく、なんですと!?です。

こうなったらもう検索だ!そのクソズマホで調べるんだ!
だいたい調べてから来いっつー話ですが。

そしたらそこから全然離れた18,19番線のホームの中央で
売っている場所があると判明。どんだけあるんだ東海道新幹線。

いってみればひかりやこだまのあるホーム。
じゃあさっき間違って行かなきゃはやぶさ見られなかったのか。ラッキー。

で、ついにたどり着く(この段階で汗だく)


そして


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ついに


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ゲット!


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なかなかのクエストだった。

でホームの椅子に座って食べ始めるも、けっこう風がビュービュー吹いてる。
まだ汗で熱いくらいなので、アイスも美味い。
さすがに新幹線内のおそらくドライアイスみたいなカッチカチではないけど
スプーンも絶好調。


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ストレスなくグイグイ食える。
なるほど、確かに幼い頃食った1ランク上のレディボーデン感というのは納得。
美味い。他のも食いたい。

しかし食べ終わる頃には汗も冷え、腹も冷える。つーかホーム寒すぎる。

まあこんな事もあろうかと冬でもアイスを食う時は腹巻してるんですが
だいぶ冷えて若干の尿意も感じてきたわけです。

じゃあ便所へ、と行く頃には実は焦って探してたから気づかなかったけど
結構な尿意だったということに気づく。

で、トイレに駆け込んで可愛いマイサンを出そうとするが


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あれ?

い、いない!?

いないというのはどういう事か言うと腹巻と股引にパンツだシャツだが
何枚も複雑に重なって互い違いに布が覆い合ってる。


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用があるのはその覆い合いの奥。

しかしジーンズのチャックからいくら指をいれてまさぐっても衣服の端、
つまり最上面のとっかかりそのものが見つからない。
どこがどこだか肌にたどり着ける入口がない。ずーっと布面をこすり続ける俺の指。

いや必ずそこにはあるはずだ。俺知ってるもん。

なのに、どこが布の最後の部分?
これもんで指突っ込んでグリグリやってもなーんも引っかからない。

あれ?こんなに服着てたっけ?さっきよか増えてない?


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どこだ?どこが服の端っこだ??どこをめくれば先に進むのか?




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俺自身はすでに便器の前に立ってのこの迷子っぷり。

すると

この位置に来たら自動的に出してもらえると思ってるコイツが

状況を何も理解していない、顔すら出してないっつーのにコイツが

「あ、もう出しちゃっていいすかー?」

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いやいやいやダメダメダメ!!ウソでしょ?


「もう出ちゃいます。はいバルブ開きまーす」

待て待て待て!  もはやなりふりかまってられんと
一歩下がって腰を引いて、ズボンのチャックに
手を拳ごと突っ込んでグリグリやってようやく服の端を探し当てると

めくってめくって奥の奥までたどり着き





いた!本物のキノコ発見!


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寒さで縮こまってなくなっちゃったのかと思ったぜこの野郎。


という20秒ほどの騒ぎがその日最大のピンチだったっつー話。

その後、もう一つの目的だった築地大否定の俺の東京駅寿司話もあったんすが
長くなったんでもういいや。俺の休日は終わりました。

な、読んで損したでしょ。こうして数少ないご婦人の読者も失うし
いい事なんかなんもない、と言いたいすが少なくとも俺はスッキリしたね。

では今度こそ本当にまた来週。
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2019年02月11日

2月第3週 WF週報

WF2019冬無事終了しました。
サンダー関係商品をお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

CCPブースでは渾身のディスプレイで強力チームが展示できて
ガンマン、スパークと展示で苦労させられたのがウソのよう。
一発で文句なしの展示ができました。
ジオラマ台座を製作していただいた「抜け駆け!!男塾」さんに大感謝です。


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9日10日と2日連続でのイベントをこなしたスタッフもお疲れ様。
通関問題以外トラブルも少なめで、フィギュア王くじも即完売。
いい感じだったんじゃないでしょうか。


一方、456ホールの対角線上にあるデコマスラボまで
往復すること3回。

覆面ルチャ探偵「パドレ・クラネオ」のキット化、販売
彩色までやっていただいたんだから、こんな距離、屁でもないぜ。


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なわけねーだろ。遠いぜ。
2か月半散歩してなかったからもうケツ筋が痛い。痛くて昨日はもう
週報なんかどうでもいいや、と寝てしまいましたすいません。


しかしその遥か彼方のブースに行ってみれば
デコマスラボ広瀬さんは開口一番「普通に塗ればよかった」と
攻めすぎた配色を後悔する発言。
「最初に塗る色じゃなかった」と言うものの、


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いや!男が攻めないでどーする!攻め色や良し!


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そんな事より、だ

背景の展示布が紫茶色なのが激ダセー、黒がよかった
なんで黒にしなかった、という点を責め立ててやりました。



広瀬さんに追加していただいた台座の製作は初見で意図が見えなかったんですが、
色がのってああなるほど、影!と驚いたわけです。台座でキャラクターを
こういう形でサポートするという発想、手強いっつーか、賢い。
センスある+αは新鮮でした。


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俺はと言いますと、まーどっちのブースに逃げても

寒い。

寒気の流れ込んでいるルートがこちら。


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逃げ場なし。エアキャップにくるまって縮こまる始末。
しかし先日豊洲で氷点下レベルを経験したCCP軍団は
昨日より全然暖かいと言いだす始末。


という話ではなく、実は今回、新作としてある原型を作ってまして。

それは造型およびデッサン参考用、サンダー筋肉人形。


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自分自身、造型するときよく過去の自分の作った人形を参考にします。
もちろん解剖図、筋肉写真、他の立体物も参考にしますが
いわばそれらは素材。しかし俺の作るのは料理。加工品。

これは理由があって、アナトミカルな解釈に従って造型しても
それは動いてない筋肉の位置情報しかなく、連携した流れや
伸びや攣れは入らない。人体の構造を理解している人なら解剖図から
想像で情報を補足できるけど、時間がかかるし初心者には難しい。


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さらに解剖図の上の層、つまり表皮の表現になると脂肪層の厚さが
大きく影響してくる。ので、そもそも筋肉作るったって
脂肪と皮膚で覆われた筋肉表現が必要となる。だから本当は表皮から
筋肉の位置が判断できるのがもっとも手っ取り早い。

さらに作ってるキャラクターの鍛え方で、筋肉はそもそも千差万別。
働く人と戦う人、ボディビルダーではこれまた違う。
肥大させれば強そうってわけでもなく、発達部位は人物で違う。
じゃあこれがあったら筋肉作れるのかっつーとそうでもないでしょ。


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というわけで、気軽に参考にする場合
解剖学的なものではなく表面に内部の筋肉情報が出ているのが最も望ましい状態
ってのが俺の結論です。適度な脂肪層がありながらカットも入ってる。
でもそんなの現実にはほとんどない。

ので、気軽に見やすく加工した理想の筋肉配置人形を作って
参考にしてもらおうというのが、もともとの発想でした。

彫刻の先生がやれば、それはそれでまたいいんでしょうけど
俺のはあくまで娯楽担当。カッコいい燃える筋肉。
色気と力強さとが備わった、けれんみたっぷりの見てて楽しい筋肉像。

を作ろうというのがきっかけでした。

で、この話を同じ原型師のカイTKさんに相談したところ
永字六法という言葉があり、永という字にはハネやトメ、ハライなど
書に必要な基本が一通り詰まっている。そんな感じで
曲げ、伸ばし、ヒネりなど、簡単なはずなのに作るとすぐひっかかっちゃう
人体表現のポイントを混ぜ込んだポーズでやればいいんじゃないか。
人体永字六法。そしたら机上の参考モデルはこれ一つで済む。

でもともとカイさんはシワが上手い。異常に上手いので
俺は以前シワがヘタクソすぎて、当時担当だった広瀬さんから
カイさんのシワを参考にしろ、と教材として与えられたくらい。

じゃあじゃあ、俺が細マッチョの筋肉作るから、そこにカイさんが
服を着せてシワを造型するっつーのは、どう!?
きちんと服のシワメイン人形があったら、これも超参考になる!
おお、いいじゃん!永字六法人形で行きましょう!!

なーんて盛り上がったのが去年の末くらい。

じゃあ次のWFでまず俺が筋肉像を、なんて言ってたんすが
いざ曲げ、伸ばし、ヒネりなど、いろいろ組み込んだら
どう考えたって導き出されるポーズが・・・


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ふざけてんのか。解剖図よか参考になる人形だっつってるのに
サンダーふざけてるだろ、としか思われない。
いやふざけてねーに決まってるだろ!こうなっちゃうんだ、逆算すると。


まあ俺にも欲しい部位があるわけです。いつもここを参考にして
ここを押さえておけば作業が早いという人体の部位が。
それを組み込んで、曲げ、伸ばし、ヒネりなどとたどり着いたのが
今度は


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まあこれならいいんじゃない?
と思ってカイさんに相談したら、いいかもしれないですけど
シワを作る場合重力の方向がとても大切だから、それが・・・


確かに。


だいたい空飛んでるスーパー男に服着せたってピチピチタイツしかねーし。
あと、机の上にスーパー置きづらいし。

もっと基本のポーズがいいんじゃないですか、ということで
少し歩きだすとか少し振り返るとか、動き以前に参考にしやすい人体ということで
基本でやりますわ、という話に落ち着いたわけです。

さあ忙しく2か月どうにもならない時間を経て、ついに作業可能な
WF前1週間を手に入れたものの、疲れ切ってなかなか進まない。

そもそも俺の造型を人体作画の参考にしていただいているというのは
ワンパンマンのアニメスタッフの方から伺ったのがきっかけ。
キン肉マンフィギュアをみんなで買って、とか教えていただいて
嬉しいやら恐縮やらではありましたが、俺の目論見では当然こうした
アニメ、マンガ作画の方々にも買っていただきたいという野望があるわけです。

そうすると、ちょっと緊張して、もちょっとちゃんと、もう少しここを、と
いじくり続けてなかなか答えが決め込めない。
見やすくて参考になる教材レベルの筋肉を1週間はちっとキツイかなと
心が折れそうな俺の前のモニターでは、


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これは悪役の中でも一味違う、小田部通麿だ。


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最高。

じゃなくてとにかく、眼前でチャンバラが展開しているわけですが
そうなるともう影響受けまくりで、これからどう染めるか迷っている
人形がマイチャンバラ色にしか染まらなくなってくる。

細マッチョ、次にカイさんが服を着せる。これは決まってる。
なので最大厚でもこの薄さの胸板にしないと、と思ってても
いやこんなヒラメみたいなの欲しくねーし燃えねーし、
もうちょっとだけ盛らせて・・・と盛った結果


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小田部通麿もびっくりのムッチムチ。

でも待てよ、この方向性良くね?

このまま十兵衛っちゃった方が、カッコよくね?


って、ところでツレアイにウキウキと
どんどん十兵衛っちゃってる話をしたら
それを今寝ないでやるべき事なのか、カイさんと約束したのは細マッチョで
時代劇要素なんか一言も話してなかったんじゃないの!コンセプトは!?
とひとしきり怒られる。


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反省してます。ちょっと仮眠もします。
でも1時間だけ作業させてください。

の結果


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十兵衛の顔を完成させる。

よーしこれを明日、カイさんに見せてやろ!

というわけで当日見せたら

服着せるから細マッチョにって話だったのに
パンパンに盛りマッチョでしかもチョンマゲついて
あれ?俺この次何を作ればいいんですか、
どんな服着せたら・・・と言われ


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間違いなくおっしゃる通りでございますな!

まったくもって困ったもんです、と思ったっつー話。


まあまずはカイ屋の旦那様


一先ずはこの作りたい放題のマッチョ十兵衛の体が出来上がってから

おいおいこのサンダー屋めとご相談させていただきたい次第でございます。
なにとぞおはからいのほどを。

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ほんとゴメンなさいでござりまする。
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2019年02月04日

2月第2週 WF前週報

えー先週、2か月に渡る戦いに区切りがつき
ひとまず無事チーム造型コンプリートということで
WFでは強力並べが見られると思います。

作るには作りましたが

無宿渡世に怒りを込めて、口の楊枝がヒューと鳴る


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噂のあいつがション次郎
展示に関してあっしは一切関わり合いござんせんので、
どうなるかは当日のお楽しみっつーことで。


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「フィギュア王×CCP」ブースは 4−01−03
随分とお達者でお越しくださいやし。





さて、続きまして前回WFにて
デコマスラボこと広瀬さんのとこで展示していただいた

黒い鉄腕 覆面ルチャ探偵「パドレ・クラネオ」のキットが

デコマスラボ 6−15−01 で予価8000円販売予定でございます。
 

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これが

こう


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素敵な台座を作っていただき、臨場感ばっちり。
買い物中に銃撃されたナイスタイミングを活写しております。

設定などはこちら。


ひさびさのサンダーロードスタイルのオリジナル造型。
このルチャパパを皮切りに、ルチャ娘2人、爺さん&犬まで
造型する予定でありますので、まずパパを買っておくべきです。

なんつっても、アメコミ風オリジナルキャラをやろうという
この企画はデコマスラボに色塗ってもらえるという望外な特典付きで
色乗るのが楽しみでしょーないす。

温泉ハンマー芸者や他準備中のサンダーオリジナルとも
がっちり連動しますので、お楽しみに。



で、それとは別に

キット化は間に合わないと思うので原型展示して
後に通販だと思いますが、もう1体オリジナル作業に本日から
入ってる予定で、一週間もありゃ出来上がる予定です。

こちらは出来上がってみないとなんとも言えませんが
造型する人、デザインする人なんかに役立つモノで
非常に実用的なものになる予定です。

さあ、手元にはスタートレックディスカバリー1シーズン。
柳生十兵衛関係100話以上。
途中で止めてたフラッシュの4thシーズンの残り半分。

つまり


WFまでは一週間。26時間眠った。DVDは満タン。ガムは1ケース半。


真夜中。サングラスもかけてる。















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posted by サンダーロードスタイル at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする