2016年05月02日

5月第1週 セイシュウ週報

先週はこれをゲット

165021.jpg

国芳国貞展の限定ガチャ、奇譚クラブ製。

つーわけで渋谷に打ち合わせに行きがてら見てきたわけですが、

165022.jpg

さすがボストン美術館所蔵。この保存野郎。
もう、状態が良いったらない。

何度も見た絵も、これこんなに発色よかったんだ!?と驚き。
量も質も上等すぎる。見る価値あり。

そして

現代に生きる武者絵師としては最高位に位置する
平田弘史が放つまさかの新刊もゲット。

165023.jpg

いやー、濃い。本にすね毛が生えてんじゃねーかっつーくらい濃い。
最近、時代劇なんつーとなんかイケメン武将がみたいなのが多いじゃないすか。

特に気にしないようにしてますが、ひさびさに平田絵に触れると
背筋が伸びますな。

たとえばイケメン武将

165023b.jpg

平田武将

165023c.jpg

イケメン騎馬

165024.jpg

平田騎馬

165025.jpg

イケメン鍔迫り合い

165026.jpg

平田鍔迫り合い(結果)

165027.jpg

イケメン喧嘩

165028.jpg

平田喧嘩(結果)

165029.jpg

イケメン雄叫び

1650210.jpg

平田雄叫び

1650211.jpg

イケメン世界での最期

1650212.jpg

平田世界での最後

1650213.jpg

亜土たんのガラス絵

1650214.jpg

平田弘史のガラス絵

1650215.jpg



と、まことかように平田絵に触れると
背筋が伸びるというか居住まいを正さずにはいられません。

入門者には結構いい本と思うので、ぜひご確認あれ。



さて


実は本日、これに行ってきました。

1650216a.JPG

当然我らがKAZZ(79歳)もご健在

1650216.JPG

この元気!

1650217.JPG

よいこたちにグワシを教える生声を聴けて感無量。

1650218.JPG

そしていよいよシャッターチャンス!横だけどいいの撮るぞ!

せーの

1650219.JPG

いきなり飛び出すファングワシ。さすがのタイミング。素晴らしい。

いちおう資料としてこんな画像も。

1650220.JPG

よれよれに疲れた幼稚園服だけど、こんなスタイリッシュな
スジが通った衣装もあるまい。という感動をいただきました。

時折、ミーハーな自分を抑えきれねんだよなー。
posted by サンダーロードスタイル at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする