2016年05月30日

5月最終週 デスパウダー週報

うちのブロブを、リメイクのラスト通りに小瓶に移しました。

165301.jpg


165302.JPG
(金星)


そしたら瞬く間に、呼吸を始め、中が曇る!?

165303.JPG

こ、怖い! でもちょっといい!

と思ったけど、冷静に考えると密閉甘くて水分が蒸発してんじゃねーか!
と、慌てて元のカプセルに戻しました。

もうちょい密閉度の高い瓶買ってきて死体人形と一緒にきちんと保存しよう。

165304.jpg

なんつータワゴトはさておき、告知です。

現在発売中のフィギュア王最新号にて、


165305.JPG

「地獄のゾンビ黙示録」の1P記事および、読者プレゼントあり。

165306.JPG

165307.JPG

165308.JPG

このゾンビなら、ブロブとも相性いいかもよ。

165309.jpg



さて、やっとこCCPのバッファローマン2.0が到着。

なるほど。色は濃い目ですな。

1653012.JPG

しかしこれもイメージっちゃイメージなので、なんとも言えないすが

黒バックで、同じ設定で撮影してみると

1653011.JPG

デジカメの自動クソ補正もまた問題っちゃ問題だな。

俺は怒張して暴走を始める前の肉体のつもりで作ってたんで
そんな気にならないすが、社長説明で気になったのはベビーパウダー。

まー、CCPはベビーパウダーが好き。怪獣にも振る。振り彦。
マヨラーみたいなパウラー。いやパウダー。

写真を、見ると確かに悪くない。

1653012a.jpg

一番右がパウダー。


そんなに言うなら、俺も一回やってみるか、と

マブス。

1653013.JPG

えー、加減がまったくわかりません。

でもよくなるに違いない。

と思ったら、ベビーパウダーってよく滑るわけで

実はここで1回落っことして角を折りました・・・開封して数分で・・・

すぐ直せる俺でよかった・・・角よか粉が大惨事だったけど。


で、余分な粉を落としたのがこれ。
左が粉なし、右が粉付き。

1653014.JPG

白バック

1653015.JPG

なんか肉眼でのツヤ感は、少し汗ばんでるようなテカリが出て
それっぽくなって面白いかもですが、んー、サジ加減を今度ちゃんと聞いて来ます。


今週は、サンダー造形第3弾のアシュラマン2.0が予約開始になると思いますが
こちらは次週にでもご案内します。

1653021.jpg



さて、それはそれとして、WF用の造形を今度こそ早めに進めようと
しておりますが、またしても今回思いついてしまったのが

これ

1653016.JPG

1653018.JPG

1653019.JPG

ゾるま落とし。

飾ってよし、実際に遊ぶもよし。

なんかゾンビ系のすぐ買えるものでも用意しとこうと思い
ダルマ落としの頭を加工しようと思いついて、作業の合間に
チビチビ進めてました。
ショッキンググリーンみたいので抜く予定。

と当然これは悪ふざけ。最初にこれから始めてますが、こんなのが本気のわけがない。
余ったエポパテの再利用のついでみたいなもんなわけで
当然メインウェポンは別にあるわけです。

今回のメインは温泉タマゴくじ。
壮大なラインナップを計画的に進行しているわけですが
そのバブルスターウォーターライン計画のはずれ賞として

まずこれをこしらえる。

1653020.JPG

集めると爺さんや芸者と露天風呂に入れる可愛いスケールモデルになります。
デスクトップでも可愛いはずだぜ。

しかしはずれからとか足の裏からとか、遠いとこから始めるのは癖なのか。
でも、こっから毎週1体仕上げるぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする