2016年07月25日

WF雑感その1

WF御来卓&お買い上げの皆様ありがとうございました。

リアルフィギュア応援団を訪れ、グレイクレイを訪れ、
そしてデコマスラボにも足を運んでいただき、本当に
ありがとうございました。俺も何往復したことか。

時系列に沿って今回の説明をしますと、

ある理由により確実に落とされるってことで、
WF単独申請したら、当然のようにアウト。
まあこれは便宜上抽選でもありますし、言うまい。
他に協力者がいれば、なんの問題もないし。

しかし全部準備を終えて案内ポップを作成し、
もう万全だろと思ってた矢先、メインでお世話になるはずだった
ブースでの出展がアウト。おうおうすげーな。一瞬頭マッシロ。

さあどうする。っつーわけで、大騒ぎで準備を変更。
デコマスラボに協力を依頼。どうにか目鼻がついたところで
いざ当日。

ところが卓の準備をしようにも、ホールが違うと9時半で移動不可能。
10時開場と同時にリアルフィギュア応援団の店番をしなければいけないのに
そうなっては終わるまで2時間隣ホールのデコマスラボに手を出せない。

なので、初めてお世話になってる分際で、店番のシフトを少し減らして
下さいとリアルフィギュア親分、林さんにお願いし、デコマスラボにダッシュ。

そしてどうにか展示を終えたのが11時。

返す刀で隣ホールに戻り、リアルフィギュア応援団で店番に。

167241.JPG


イケメンヘッドを売り歩く林さんの粋なサービス、ジャンケンに
勝ったら値段が変わる、というジャンケンに次々と挑み来る
お客相手に、俺が見た時で6連続くらいで勝ち続ける
無駄な林無双を横目にバブルスターコレクションを売ったり。

理想

167242.jpg
167243.jpg

現実

167244b.jpg


そして12時になったので、それ!とグレイクレイブースに戻り
売り物と展示の準備をしようと思ったら、

え?

シガーマンあと1個!? 販売12時からじゃないの?
何、売っちゃった?うそーん
(確認したところ、俺が戻るのに遅れたわずか数分の間に売れたんだそうで)

まあ売ってしまったものはしょうがないにしても
俺が「売った感」が乏しすぎる!せっかく作ったのに手応えナシ!
確認している尻から最後の1個も売れ、シガーマン完売。


ともかくそういうわけで、過ぎた事はさておき展示を完成させ、接客開始。

見よ。この堂々たる間借りぶり。

居候、全然そっと出さねーな、状態。
3杯目からもうカレーかけちゃう、みたいな。

167245.JPG
616724.JPG

常にフルスロットル。&ハイクオリティ。&イモセンス。
潰したって消えねんだよ俺はよ。
予想したシナリオの中でも最弱のシナリオ。屁でもねーぜ。



で、どうにか一段落したあたりで、カメラを持ってデコマスラボへ。

展示を撮影。


見よ、この堂々たる間借りぶり2。

167247.JPG

しかもこちらでは
腕利きモデラーによる、ゾンビプラモの作例の競演。
多彩、微細、繊細と、見ごたえ十分。

167248.JPG


そしてデコマスラボが放つ、謎の発光台座。

167249.JPG

いいね。って書きながら思い出したけど買うの忘れた。


そんで戻って接客したり、他のブースに挨拶行ったりと
大騒ぎで終了。
ゾるま落しも完売。タマゴくじは35回分売れ、
ゾンビプラモの評判はすこぶるよろしく
各所で本気でホメていただき、自信がつきました。
やっぱ愛情かけて育てた商品は、ちゃんと通じる。

Geccoさんもサンダーロードスタイルもここから、まだ
ググっと広げる所存ですぜ。

では明日は戦利品などの話で、今日はもう寝る。
posted by サンダーロードスタイル at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする