2016年08月08日

8月第2週 ゾンビ特急浪花行き週報

まず告知ですが、

特殊メイクスタジオ、KID'S COMPANY代表の仲谷進さんがお送りしている

生放送のUSTREAM番組『ARTisTV』にて、

来たる 8月12日(金)18:00〜
ちょっとゾンビプラモの宣伝をさせていただくべく、恥ずかしながら出演する予定です。

30分くらい、なんか喋る予定なんですが、ちっとくらいは面白い事言えるよう頑張ります。



で、その出演にかこつけて、前乗りも前乗り、2日も前乗りして大阪入りし
37度予想の猛暑の中、古墳や博物館や新喜劇を見まくって、大阪を堪能したあげく
お世話になってる関西方面の方々にもご挨拶しようという今週。

10年は旅行してない、とツレアイが言うのでそうだそうだと
思ってたんすが、調べたら2011年に神戸に行ってました。
というわけで、実は5年ぶりの旅行。
前回はゴズミサイルを展示に行ったんだなー。


人生なんて何があるかわかんないので、あんま深くは考えませんが
いつも肝に銘じていることが1個だけ。

今がどうかはともかく、10年後の自分に対し恥ずかしくない今であれ、
と、考えてたりはします。

10年後の自分に、お前あん時甘えてたろとか、ひよったよなとか思われたくないっつーか
とにかく先が見えてなくても過去未来関係なく、胸を張って誇れる選択をする自分であれ、
ダッセー選択はゼッテーしねーかんな、というのをキモに銘じてますけども、
そういう意味ではなかなかどうして、この5年の俺の選択はいちいち
納得が行くもんだったと思うぜコノヤロウ。

好きなアメコミ、商品化実現した。造形王、他人の評価はともかくベストは尽くせた。
キン肉マン、実力で信頼関係を勝ち得た。ゾンビプラモ、望んでいたレベルの
カッコいい商品でスタートが切れた。負け戦も何度かありましたけど
その選択において、媚びずによく戦ったと。我ながらホメてやりたい。
よし、俺、もう椅子買ってよし!ってまだ買ってねーのか!


168083.JPG

(肘掛けにミニ机を縛り付けて背もたれにして急場をしのぎ中)



毎月毎月、来月入金ないと死ぬというのを繰り返す明日をも知れぬ浮草稼業の割には、
なかなか愉快な日々を送らせていただいてると思います。これもひとえに
支えてくれる関係者皆さまのおかげです。マジで感謝しております。


俺は結果的に特殊メイクから模型の方に人生がシフトしましたが
たぶんこの先、どっぷり模型を武器にいろいろ表現していくんだと
こうして人生振り返り気味に感じておりますが、そんな事を言ってる割に
13日に大阪でやってるアメージングフィギュアエキスポの開催を知りながら
そっちは行かずに、こちらを選択したというこの反模型的選択。


168084.png

その日その時、その場にいて全然行かないというその性根!不勉強!
自らの娯楽、快楽を優先するというクソのような姿勢
座長レベルのいない若手の成長を見たいというどうでもいい欲望!


裏切り者!

俺に模型を語る資格、一切なし。




あの野郎原型師としての自覚ねーのか!と疑われそうなので、オモチャ的話を最後に。

先日、久々に都心に出る機会があり、ガチャを回しまくったんですが
藤子F玉みたいな300円の顔面が出てくるヤツがスーパーいい商品で

168086.jpg

ついにパオパオに匹敵する整理されたラインのFアイテムの登場です。

168081.JPG

すげー良い。


俺のチンプイワールドも無駄に充実。

168082.JPG


と、ささやかなオモチャ話をしたところで、来週は大阪旅行記だと思います。


それでは、いってまいりましゅ!

168085.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 01:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする