2017年06月12日

6月第3週 ハーフシェル週報

先週は材料探しついでに、手帳を探す。

若干仕事が落ち着きつつあり、いよいよ半年もお待たせしまくっている
トロフィー関係にも手が伸ばせそうという感じが来ましたよコノヤロウ。
加えて次のステップへの様々な構想を書き留めるべく、まず手帳が必要だ
ということで銀座は伊東屋に行ったはいいが…

どうなってんだ伊東屋!全ッ然ダメじゃねーか!イトゥーヤ、テメー。

なんつーかプロフェッショナルの文具屋ではなく、ファッション文具屋。
専門店かと思ってわざわざ足を運んだのにもー、ガックシ。
ブランド皮カバー並べて名入れサービスでご満悦の前に、まず中身充実させろ。
まさしくウワッツラだけ揃えれば満足という客層しか相手してなさすぎ。
結局ハンズで調達したんですが、よっぽどハンズの方が品揃え確か。

という怒りの日、ソフトクリームを3個食い

さらについでにこれも探して買う。

176121.jpg

数年前に  何度か   引き合いに出した

ヒキガエルの幼生問題の解答が入ってます。待ってたぜ。

176122.JPG
(偏ったお買い物)

買って完全にご機嫌で、ギヤ太もにーくーいー!と歌い続ける俺に
まだあきらめてないの?ソレ、などと外野の意見がありましたが
どこ吹く川辺にそよ風、ウィンドインザウィロウズ。
テメーネギと煮られてえのか、あきらめるわけねーですよ。

(ちなみにこれがそのソレ)
176123.jpg



キチガイカエル主演作としての最右翼

ウィンドインザウィロウズこと「たのしい川辺」は

176124.jpg

本国英国でTVムービー化された際にはこうで

176125.jpg

なんとテリージョーンズが実写化したこともあると今回判明(未見)

176126.jpg

176127.png

おおー、飛ばしてます。見たい。

で、言わずもがなの日本で処理されるとこれ

176128.jpg

カーキチ設定をここまで伸ばす国風文化が火を噴いてます。

と、俺の頭がそんな両生類でいっぱいだと思うでしょ。

バカヤロウなにが両生類だ。
乾けば死んじゃうヘナチョコに用なんかねえ。
ファックザアンフィビアン。


数週我慢してたけど、ついに先週よせばいいのにもうどうしても
我慢出来ず買ってしまったのは



これだ!




176129.JPG

ヘイルレプティリア。

いやー、今、CG版の新しいカメ流してんですけど
なかなかこう、なんというか、しっくりこない。

もう昔のテーマ曲と吹き替えアニメが見たくてしょうがなくなり
VHSを買ってしまったという次第。

1761210.JPG

緑ケースってのが、いい。もうインテリアにさえなる。


1761211.JPG

しかし1本2話収録。話数あたりの空間占拠率がひどい。


ところが

このVHSでカメをわざわざ見たことなかったんですが
東和ビデオのロゴが出てくる段階で、ロゴのSEとかが
まったく入ってない。

あれ?おっかしいな、最近Vのデッキあんまり使ってないから
ボリューム壊れたかな?とグングン音を大きくしたけど

なんも入ってない、

と思った瞬間、タイトルすら出てないこの段階なのに

1761212.JPG

いきなり大音量で「カワバンガ!」(+50)で叫ぶ亀たち。

吹き飛ぶ俺。


急な大声でTVが怒鳴ったのを聞いて、玄関にいたのに
「うるっさい!」と怒るツレアイ。

「音、でかい!」とカンカン。

いや、東和ロゴの段階で急にカメが叫ぶとは俺も思ってなくて、
ついデッキが壊れたのかな、とボリュームを・・・

「どんだけボク大好きな亀見てますアピールだ!子供か!」

違います、すいません・・・


で、萎縮しつつとにかくヘッドホンで見始めたはいいが・・・

ん?

俺の知ってる声と違う

調べたら

1761213.jpg

1761214.jpg

ナニー全然違うじゃねーか。ビデオ版コノヤロウ。
俺の記憶はなんだBSか?テレ東版か?

でも大塚芳忠レオは新鮮でこれはこれでいいので
まったく新しい気分で見られます、嬉しいぜコノヤロウ。

しばらく幸せ。

1761215.JPG
posted by サンダーロードスタイル at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする